豪州旅行【トランジットでシンガポール・チャンギ国際空港】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

定刻の18:15にシンガポールはチャンギ国際空港に着き~

 

 

この空港を利用するの、二十歳の時のシンガポール旅行以来かも~

こんなに大きかったっけ?

 

とにかく、広さに驚いたのでした。

 

 

まずは乗り継ぎの飛行機(仁川行き)のチェックインへ~

 

ん?

 

 

22:40発なのですが、まだ案内が出ていません。

でも、アシアナ航空は第3ターミナルなので、そこでできるようです。

 

 

では、トレインに乗って、第3ターミナルへ~

 

 

広すぎて疲れるわ…ぼけー

 

 

着いた~

アシアナはここでトランジットチェックインできます。

 

搭乗券をもらい~「預けたバッグに関する案内がありますので、お待ちください。」とのこと。

呼ばれて行くと、「無事、バッグがこちらに来て、移動しているのが確認できましたので、大丈夫ですよ。」(英語でそんなことを言っていたと思う・・・)とのこと。

 

搭乗券をゲットできたので、ラウンジ休憩ターイムビックリマーク

 

1カ所目ラウンジ Ambassador Transit Lounge

 

 

ちょっとこじんまり

 

 

食べたいものがなく、デザートオンリー

 

 

狭くて落ち着かなかったので、次のラウンジへ・・・

 

庭園↓

 

 

 

SATS PREMIER LOUNGE

 

ここ、料理もドリンクもラインナップがよかったのですが、2カ所目だったから?

職員の手違い?なぜかカード切られてました・・・でも、半額だったけれども~

 

(→と書きましたが、明細書を見たら、引かれていませんでした!

カードは切られるけど、料金は取られていないんですね・・・。

ということで、どこでもラウンジは無料ということが判明!ラッキー)

 

英語が聞き返しても聞き取れず、自分を責めましたね~ショック

ホント20代のうちに英語留学して英語をマスターしておけばよかったと後悔。

学生時代、超~英語勉強してたけど、留学しないとやっぱり駄目だわ~えーん

でも、退職後?老後?の夢の一つが英語圏で英語留学なので、ちょっとずつ勉強しておかないとね。

 

居心地よく

 

 

シンガポールのビールが飲め

 

 

ラクサが食べられたのだから、よかったかな。

 

 

疲れのせいか、このワインで酔ってしまうという・・・

どうした私!

 

ちょいと休み、搭乗時間に。

 

 

予習していたので、知ってはいたのですが、巨大トランジット空港だからか

(確かにブリスベン空港からの乗客はほぼトランジットだったよう)

搭乗前にセキュリティチェックがビックリマーク

 

 

これはスゴイ!

 

でも、中にトイレがなかったのが不便・・・

私、ものすごーくトイレが近いので・・・汗

 

この中に入ったら、もう韓国でした・・・ショック(アシアナなのでね・・・)

どっぷりアジアでない国で遊んできたので、韓国ゾーンに入ったら、かなりの拒否反応な自分がいました・・・。

 

次は仁川行きのフライトでーす。