豪州旅行【香港→ブリスベン(カンタス航空)→ゴールドコースト】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

香港→ブリスベン空港までのフライトはカンタス航空

 

オーストラリアのフラッグシップなので、期待いっぱい。

飛行機の移動からオーストラリア感を味わえるのでね~音譜

 

 

なんと、私の席は一番後ろの窓側の席。

しかも、隣に人がいませんでした~ラッキー。

長距離フライトで隣がいないと、トイレに行くのが楽だし、足延ばせるしで、いいことたくさん。

 

前の人も一人で、ちょっとだけ空いてたかも。

 

 

 

前にいろいろポケットがあるのが気に入りました。

もちろんUSB充電できます。

 

足を入れられるポケットも!

 

 

エンターテインメントも充実!

日本語吹き替えの映画が見放題!

 

 

行きで見た映画は・・・

マクドナルドがどうやって成長したかがわかる 『ファウンダーハンバーガー帝国のヒミツ』

名画だけど、観る機会のなかった 『プラダを着た悪魔』

嵐の相葉クンが出ている 『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』

 

メニューがちゃんとあるのがフラッグシップ!

 

 

機内食はいろんな食事が出て、大満足。

 

夕飯

 

 

With スパークリングワイン

 

 

デザート

 

食後のコーヒーはオーストラリアスタイルでミルクに砂糖・・・

 

 

夜食のリンゴ

 

 

朝食

 

 

 

このパイ、美味しかった~

 

朝日を見ながら・・・

 

 

ブリスベン空港に到着

 

 

オーストラリアは日本など電子パスポートを持っている人はスマートゲートという自動出入国管理機が利用できます。

 

日本語で表示され、質問に答え、チェックしたら、このようなカードが

 

 

あとは韓国の自動出入国ゲートのように指紋チェック、顔写真チェックで入国完了です。

 

とっても便利な入国システムでした。^^

 

荷物を受け取り、検疫検査へ・・・

 

世界で最も検疫チェックの厳しいオーストラリア。

なので、韓国から食べ物を持ってこず、香港で食べ物のお土産を泣く泣く買えずだったのですが~ワタシ、麦わら帽子の麦わら検疫対象とは知らず、香港の空港でいろいろ調べていたら、分かったという・・・。えっスルーしてバレたら、罰金というのが怖くて、一応、麦わら帽子のチェックを受けました。ま、何もなかったですけどね~

 

ということで、無事にオーストラリアに入国ビックリマーク

 

この後は、ゴールドコーストへ向かうべく、電車に乗りました。

 

ブリスベン空港と鉄道駅は直結していて、なんとなく関西空港に似ているなぁと思いました。

 

 

電車に乗るためのGo Card

(クイーンズランド州のブリスベンとゴールドコーストで使える交通ICカード)

 

image

 

を事前にお友達から受け取っていたので、それをチャージして乗車。

 

 

このように急いで乗ったのですが・・・

 

 

シーン

 

どうやら、途中止まりだったようあせる

親切なオーストラリアのお姉さんに教えてもらい、ゴールドコースト行の電車を待ちました。

 

 

初日からオーストラリアの人、みんな親切で感激しました。笑い泣き

 

再度、乗車し、ゴールドコーストへ・・・

 

 

のどかな風景が続きます・・・

 

 

2時間かからず、到着。

 

 

この駅でお友達にも一緒に旅する仲間とも合流できました~。

 

次はランチです!