【江原道・原州】ミュージアムSAN 美術館編 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

前の記事では、ミュージアムSANのガーデンの素敵さをお伝えしました。

今回は美術館編です。

 

外に出ると、このような案内があります。

 

 

館内は大きく「ペーパーギャラリー(紙博物館)」「創造ギャラリー(美術館)」の2つに分かれています。

 

まずは、ペーパーギャラリーから~

 

 

ペーパーギャラリーは紙の歴史と意味についての展示がなされています。

 

 

 

国宝や紙の工芸物など見て楽しめるものが多かったです。

 

 

↓これは昔の紙でできた枕だとか~

 

 

 

こちら↓は体験型の展示で、上から落ちてくる墨の文字を拾って移すというもの。

 

 

遅くに入ったので、残念ながら、工房やショップは閉店していました・・・。

 

 

次は創造ギャラリーの「色の再発見」という展示へ。

※こちらの展示は2017年9月3日までです・・・。

 

 

 

美術作品は撮影NGなので、載せられないのが残念ですが~

韓国の画家さんたちの色とりどりの作品で、韓国の伝統的な面や鮮やかさに溢れていました。

作品を観てみたい方は公式サイトのクリックこのページへ~

 

ペク・ナムジュン館

 

 

 

「エジソン」というタイトルの作品で、エジソンが発明した電球や蓄音機を合体させて作った作品だそうです。

 

安藤コーナーもありますよ。

 

 

 

この美術館がどうやって作られたのかがわかります。

 

帰りにお土産屋さんもあります。

 

 

ソウルの都心の暑さから離れ、ちょっと避暑でき、美味しい空気も吸える場所。

 

 

とても居心地のよい場所だったので、本当におススメです!

 

【ミュージアムSAN/뮤지엄산】

場所:江原道 原州市 地正面 オークバレー2ギル 260ミュージアムSAN

(강원도 원주시 지정명 오크밸리 2길 260 Museum SAN)

時間:10:00~18:00 入場17:00まで

休館日:月曜日(韓国の祝日の場合は開館)

料金:ミュージアム券 28,000ウォン ギャラリー券 15,000ウォン(大人)

アクセス:シャトルバス(原州市街バスターミナルより40分、原州駅より60分)

もしくはシティツアーバス 運行時間は公式サイト参照を

 

江原道公式ブログクリック