人気スポット「益善洞」へ・・・ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

昨年あたりからじわじわと人気の益善洞(イクソンドン・익선동)

 

韓国情報サイトなどで知ってはいたのですが・・・初潜入~

 

場所は鐘路3街駅の4番出口からすぐのところ

 

 

 

散策してみて、むかーしからある韓屋のエリアと韓屋をリノベーションしているお店、完全に新しく韓屋にしているお店など混在している場所なのだなぁと。

 

ちょこちょこっと散策してみた写真をどうぞ~

スマホの写真に編集掛けたら、ちょっと画質が落ちちゃったのですが・・・あせる

 

 

 

 

 

 

ハングルの看板がいっぱいで、ノスタルジックな感じ~。

海外からの観光客にはウケるかもね。

 

結局行ったお店は~

 

こちらの韓国居酒屋↓

번지없는 주막식당クリック

 

駅からすぐ近くです。

 

 

 

大学の先輩(当時、韓国人の留学生)のオッパたち(今はおじさんだけど、おじさんと言ったら怒られるので・・・あせる)が私の昇進祝いをしてくれました~ラブラブ

 

先輩方がいなかったら、私の韓国留学も今の私もなかったので、ホントいろんな意味で、感謝感謝です~。笑い泣きあ、でも、この陽気な兄貴たち、思い返せば、先輩たちの仕事いろいろ手伝ったこともあるし、ギブアンドテイクの仲ですね!!

 

 

モドゥムジョン(ジョンの盛り合わせ)、美味しかったなぁ~

 

 

次の記事は二次会編です~ウシシ