ユッケと焼肉が手軽に「ユッケ工作所」@蘆原 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

前の記事の映画を見た後に、美味しいもの食べたいね!と

ネットで見つけたお店がこちら↓

 

 

ユッケ工作所(육회공작소)です。

 

チェーン店ですね。サイトはクリックこちら

 

メニュー

 

 

 

日本もどきの居酒屋でもあります。

 

事前に調べておいたメニューの

 

韓牛ユッケ焼肉セット(31,000ウォン)

 

最初に出てきたのはスープと

 

 

サンチュサラダ

 

 

こちらが焼肉セット~

 

 

おつまみっぽいので、もちろん生ビール生ビール

 

 

私が好きなMAXなのは、ポイント高し。

でも、コップが生臭かったので、夫に言うと、

「たぶんお皿と一緒に洗ってるからだよ。普通別々で洗うんだけどね。」との返答。

鼻をつまんで、飲むという・・・ショボーン

 

こんな感じで、焼いていきます。

 

 

お肉、意外と美味しかった!

ジューシーで肉汁出てました。

 

ユッケは~

 

 

厚めに切られていて、歯ごたえがありましたね。

私は広蔵市場のほうが食べやすくて好きかな。

 

テーブルの下にコンセントがあるのはいいですね。

 

 

2人でちょうどいい量でした。

 

気軽に一杯でも、2次会でもよさそう。

 

場所はこちらです↓

 

{D1C8E674-BDE5-41A5-8216-34BDC8763B03}