北九州桜旅行【1日目・御船山楽園】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今回の旅のポイントは桜**・温泉温泉・郷土料理鍋

 

どの温泉地にしようか~と調べていて、決め手になったのが、御船山楽園クリックで、温泉地まで電車で行けるというのもあり、武雄温泉にしたのです。

 

ガイドブックに御船山楽園の美しい花の景色の写真を見つけて、ここ行きたいビックリマークと。

 

ガイドブックの美しい写真で行き先を決めることって多いですよね~。

それだけ、写真の影響力って大きいなと思いますし、そういう写真が撮れたらいいなといつも思っています。

 

サイトに入ってみると、九州最大の桜のライトアップと書かれているではないですか~。

 

ここは夕方から夜にかけて行かないとと思い、スケジュールを組みました。

武雄神社から歩いて行けるだろう~と地図を見て、のんきに考えていた私・・・

 

え~結論から言いますと、武雄神社→御船山楽園、歩いて行けますが、結構危ないです。

人いないし、歩道狭いし・・・ガーン

 

途中、暗くなり始めてめっちゃ心細くなりました・・・なので、早足&ちょいダッシュで向かいましたよ~

 

 

焦ってブレている写真・・・滝汗

 

やっと人影が~

 

 

ゴール旗

 

 

JAPANレールパスを持っている人は100円割引なので、500円で入場できました音譜

 

夕暮れの御船山楽園

 

 

すぐに夜は更け・・・

 

 

 

 

花見台からの景色

 

 

肉眼で見たほうがキラキラしていて美しかったなぁ~

夜景を見ている感じでした。

 

降りていき・・・

 

 

ホワイトバランスを調節して・・・

 

こんな感じに。

 

 

 

ここに泊まると、この景色を見ながら、お茶が飲めるんですよ~

私はここの宿泊者ではないので、見るだけでしたが・・・

 

 

夜桜がちょっとでも見られたので、満足できましたにやり

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村