Japan Film Festival2 観覧記♪ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

とっても楽しみにしていたJapan Film Festival2

 

といっても、指定された時間に映画館へ日本映画を見に行くだけなのですが~

でも、それだけでも、ここ韓国では特別なことドキドキ

 

 

JFFのFacebookクリックを見ていたら、3本で18,000ウォンチケットが発売されるというので、3本ぐらい見ようと思っていた私は発売日に購入音譜

 

3人で見ても、3本バラで見てもよいチケットなのですが、私は3本バラで予約。

 

CGVのサイトクリックでチケットを購入すると、割引クーポンという形で映画を予約することができました~。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

私の仕事はいつ残業になるかわからないので、日曜日に3本見る予定になってしまいましたが・・・

これもなかなかできない体験ウシシ

 

 

週末なので、34,000ウォンの映画代が18,000ウォンとほぼ半額になったのはウレシイ限りビックリマーク

 

日曜日の午後、まずは大学路のCGVへ~走る人

 

 

観たのは・・・

一番観たかった今をトキメクキラキラ坂口健太郎クンとmiwaちゃん主演の

『君と100回目の恋』

 

image

 

劇場内は女子オンリー。

 

こりゃ、みんな坂口健太郎クンファンだなと。

ま、私もなんですが・・・汗

 

坂口君が出るシーンで、みんな目がラブラブ

そして、観客の皆さん「はぁ~」と溜息まで。

 

いやぁ~こんなに劇場が一体化するなんて、スゴイ人気ですよね!!

 

私も青春時代を思い出し、キュンキュンしてしまいました。

 

これ、まさしく坂口君ファンのための映画ですね。

私は大分この映画で元気になりました(笑)。

 

そして、次の劇場へ・・・

はい、映画館ハシゴです。

 

汝矣島のIFCモールにあるCGVへ。

 

 

ここはCJワールドですね。

CJ系列のお店ばかり。

もちろんCGVもCJ系列です。

 

デスノートも見たかったんだけどね~

 

 

そして、2本目は・・・

宮沢りえ主演の

『湯を沸かすほどの熱い愛』

 

image

 

今年の日本アカデミー賞の優秀作品賞など数々の賞を受賞した作品。

なので、気になっていました。

 

韓国語のタイトルが映画の舞台でもある幸の湯の訳で『행복 목욕탕(幸せ銭湯)』

ポスターの通り、ほのぼのした感じに見えますが、ストーリーはものすごく壮絶。

うぁ~こういう人生ってある?!と思ってしまうほど。

なのに、なぜかほんわかして、一人一人の人生が気になってしまう映画でした。

 

脇役の鶴瓶師匠の息子さん(駿河太郎さん)や娘役の杉咲花ちゃん。

 

みんな、演技がうまいなぁ~と心打たれました。

 

最後は~

『家族はつらいよ』

 

image

 

映画『東京家族』と同じキャストの皆さんが、違うストーリーで再び共演。

なので、韓国語のタイトルは『東京家族 2番目の話』なんですけど、寅さんのようにどっぷりドタバタな家族映画。相変わらずみんな自分のことしか考えていなくて、イライラしてしまいましたが・・・ショック

 

究極なところは、そうそこだよね!と納得させられる終わり方で、ほっこりできてよかったです。

 

日本映画の底力というか、力作をフェスティバルに持ってきたのは、流石だなぁと思いました。どの映画も退屈さが全くなく、真剣に集中して映画の世界に入れる素晴らしい映画でした。

 

来年もぜひぜひ開催してほしいなと心から願っていますビックリマーク