築地場外市場をフラフラ… | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

早朝便で羽田に着き、向かった先は築地場外市場クリック

 

移転しないけれども、話題あってか、大賑わい。

 

 

夫の仕事道具の包丁を見たり~

 

 

おつまみゲットしたり~

 

 

お腹が空いたので、ふらりと入ったこちら↓

 

 

奮発していいお値段のを頼んだのですが・・・

 

やってきた丼。

 

 

 

パッと見、問題なさそう&美味しそうなのですが・・・

ここからが私たち夫婦の不幸の始まり・・・ガーン

 

私食べて、一瞬で気づきました。

 

私「ゲッ、これ新鮮じゃない、生臭い・・・」

 

夫「俺のマグロ、黒くなってるぞ・・・」

 

証拠写真↓

image

写真:夫提供 (いい写真ではないので小さめにしてます。)

 

こんな感じに黒ずんでいたので、クレームを。

しかし、店員さんはなぜ私たちがクレームを入れていたのかわからなかったよう。

もうこの時点で最悪な店だと感じました。

 

戻ってきた夫の丼はネタの配置変更と、普通のマグロが代わりに入っただけ。

うわぁ・・・この店、ひどいわと。

 

これで、大分テンション下がりましたえーん

 

しっかりお店リサーチしなかった私も悪かったんだけど、これはあまりにひどい。

店名を挙げるべきか・・・ま、築地場外市場内であちこち店があり、築地丼という看板のお店です。

 

もちろん、カードも使えない。

 

そして、ソウルに戻ってレシート整理していて気づきました。これ↓

 

image

 

焼酎のロック(氷)代、取られてる~~~ムキー

 

普通、取らないよね?氷セットなら取るけど、コップに入ってる氷だよ?

居酒屋で働いてた人に聞いても「これはない」って言ってたし、ロック代取るなら普通、「100円かかる」って言うよね?

 

ホント、びっくりのぼったくり店でした。びっくり

 

みなさんも気を付けてくださいね。

そして、旅行グルメは必ずきちんとリサーチするべきだと再度認識。

心に深ーーーーーく深く刻み込んでおきます。

 

気を取り直し、築地散策。

 

11月に新しくできた築地魚河岸クリックを覗きました。

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

反対側

 

 

 

一般客でも気軽に買える市場。

観光客をもっと呼び込もうとしているんでしょうね~

でも、ぼったくりというお客さんの気分を害することは絶対にしないでほしいです・・・。

(私、しつこいね。)

 

テリー伊藤さんのご実家の玉子焼き屋さん。

 

 

12月上旬なのに、とってもキレイな銀杏の紅葉でした。

 

 

 

観光地されるのはいいけれど、お互いいい気持ちでいられるようにしてほしいですね・・・。