ソウル漢陽都城スタンプツアー「恵化門~マルバウィ案内所」編 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

お友達から漢陽都城というソウルの城郭巡りをしていると聞き、

前から周ってみたかった私は仲間に入れてもらいました~。

 

ソウルの中心部を囲う城郭を歩いて行くコースです。

 

お友達と旦那様と一緒に今回は4号線 漢城大入口駅5番出口近くの恵化門よりスタートです。

 

門をくぐったら、案内所が見えたのでそこで地図をゲット。

 

 

途中、城郭がない区間もあり…

 

城郭、復活!

 

 

こういった道をひたすら歩いて行きます。

 

 

外から見えていたあの城郭を歩いているんだ~となんだか、点と線がつながった感じ。

 

 

 

臥龍公園近くにいたネコちゃん。

 

 

ソウルタワーが見えます。

 

 

三清閣??

 

 

マルバウィとはこの岩のこと↓

 

 

あともう少し~

 

 

マルバウィ案内所に到着。

 

 

ここでスタンプをゲットしました。

ここから先は、身分証明書の提示と通行証が必要になるので、次回に持ち越し・・・。

 

1時間ちょっととちょうどいいお散歩コースでした。

 

始めたからには、一周制覇&スタンプ全てゲットしたいなぁ・・・。

 

1日では制覇できませんが、何日かに分けて、行くのがいいかなと思います。

 

ご興味のある方は公式サイトをぜひ~クリック漢陽都城(日本語)