秋の味覚満点の”松茸パーティ” | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先日、在韓のサークル仲間と夫と一緒に松茸パーティをしました。

 

ソウルで松茸が買えるところと言えば~京東市場。

 

松茸班のみなさんが買ってきてくれました。

 

 

 

これだけの量(2kg)で25万ウォンですよ~。

韓国産マツタケにアッパレ~。

日本では買えない価格ですよね。

 

家主さんとうちの夫のWシェフのコンビネーションでこんなに素敵なお料理ができました~。

 

松茸ご飯

 

 

 

 

松茸と海老のアヒージョ

 

 

 

松茸焼き

 

 

 

これ↑が一番シンプルで、松茸の味が堪能できて美味しかったなぁ~

 

松茸蒸し

 

 

 

松茸寿司

 

 

松茸酒

 

 

焼肉 with 松茸

 

 

 

こんなに松茸を目いっぱい食べられたのは人生初。

 

韓国に長く住んでいるのになぜもっと早く松茸パーティしなかったんだろうと思ったほど。

来年もやろうと心に誓ったのでした。(笑)