一時帰国で使ったプリペイドSIMカード | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

日本にしょっちゅう帰ったり、長期で帰る方には今更なお話ですが~

プリペイドSIMカードのお話。

 

日本に帰っても外出の多い私はスマホが使えないと、いろいろと不便なので、1週間以上の帰国の際はプリペイドSIMカードを使うことにしています。

 

今年の初め、使えなかった原因についてはクリックこちらの記事を参照。

 

日本で買うより韓国で買った方が安いし、空港降りてすぐに使いたいので、韓国のECサイトで事前に購入。

 

8日間2GBで送料込み14,000ウォンぐらいで買えます。

日本だと2,000円近くなってしまいますからね~。

 

 

2GBって8日間じゃ全然使いきれないくらいの大容量。

なので、1GBでもいいんだけど、1GBを売っているところが見つかりませんでした。

 

前回の帰国で使ったのはOTOUSIMというもので、これはテザリングもできるようでした。

前々回買ったのは規制がかかっていて、夫と共有できなかったのですよ~。

 

韓国で買うときは「유심 일본」で検索をかけると出てきます。

 

使い方は簡単ビックリマーク

 

iPhoneの場合、説明書通りにプロファイルをインストールします。

そして、SIMカードを入れ替えるだけ。

元のSIMカードは小さいので、絶対になくさないように気を付けましょう~。

 

 

日本に着いたら、飛行機モードを解除すると、普通に使えますよ~。

韓国で売られているのは大体docomoのデータのようです。

 

韓国に戻ってきたら、プロファイルを削除し、SIMカードを入れ替えます。

これで、時々エラーが出たりするんですが、焦らずやり直すと元に戻せます。

 

Wi-Fiルーターを持っていると充電が気になって仕方がないし、荷物になるので、SIMカード、おススメですウインク