関西四国の旅 【関空へ出発!】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ソウル旬ネタを書き終えたところで、9月に入ってしまいましたが、

ここからしばらく夏休みの旅行記を一気に書き上げようと思いますビックリマーク

予約記事でガンガンアップしていくので、追いついて行ってくださいね。ウインク

 

自己満足旅行記ですが、よろしくお願いしまーす。

 

今回の旅のテーマも「お友達に会う」の旅。

 

コースはこんな感じ。

大阪-神戸-徳島-香川・琴平-愛媛・松山、道後温泉といったコースです。

酒飲み夫婦旅なので、ノーレンタカーで電車とバスを駆使して旅に出ました。

総移動距離なんと約500㎞!!

久々に長めの1週間の旅です。

 

 

関西と四国を旅したいと考え、関西空港IN-松山空港OUTにしました。

ということで、松山空港はアシアナ航空しか就航していないので、必然的にアシアナ飛行機で。

でも、仁川-松山便は今月で運休となるそうです~。残念・・・。

運休前に乗れてよかったけどね。

 

 

旅行に行く気分を味わいたく、仁川空港発です。

 

始発のリムジンバスに乗ろうと、家の近くのバス停で待っていたら、

空港行きのタクシーにつかまってしまい、リムジンバスと同じ料金で行くから~と

予約のおばちゃん客を乗せ、若干不便さを感じつつも、早めに到着。

 

夏休み真っ只中なので、朝は大混雑~

 

 

手荷物検査は20分ぐらいかかったかな?

 

その後は、自動出入国ゲートでする~っと出国手続き完了。

 

Gongchaのパッションフルーツスムージーでテンションあげてアップ

 

 

Take off飛行機

 

 

アシアナの仁川-関空便は機内食が出ます。

 

 

 

でも、飲み物は水オンリー。

 

1時間30分ほどで到着~

 

 

 

いろんな人に関空の外国人の入国審査はすごく時間かかるよ~と言われ、覚悟していたのですが、

夫は15分ほどで出てきました。ラッキー音譜

 

では、次は海遊館へと向かいまーす。