FP3級 合格までの道 ③【受験〜合格編】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

FP3級 合格までの道、今回で最終回です

受験勉強で合格点を超えられるぐらいになったので、当日はそんなに緊張しませんでした。

【受験当日の必須持ち物】
・受験票
・鉛筆×2本
・鉛筆削り
・消しゴム
・電卓
・本人確認書類(私は運転免許証)
・教科書
・腕時計

【その他の準備】
・乗り換え案内で会場までの道をチェック
・受験会場周辺で勉強できそうなカフェをチェック(昼休みに勉強するため)

FP3級の学科試験は2時間ですが、1時間で十分解けるものなので、
退出可能時間になったら、カフェに直行しました。

周辺カフェは受験者であふれているので、早めの移動は正解でした!
受験者は社会人が多く、受験しなかった人は1部屋に数名はいたのではないかと思います。

私は受験後、東京駅に向かう予定だったので、東京駅から一番近い大学が受験会場でラッキーでした

試験終了後、学科試験の速報を校門前でもらい、チェック。
取るべき問題が取れなかったりとちょっと残念でしたが〜
夕方になったら、主催団体のサイトで解答が出るので、そこでチェックし、安心できました。
問題は持ち帰ることができますよ〜。

image


そして、6月29日の合格発表〜
郵送で合格証書が届きました

image


2ヶ月ちょっとの集中勉強で一発合格

フルタイム会社員&計算が大の苦手の私でも合格できましたから、みなさんもきっと大丈夫〜。

合格目指しましょう

次のステップ2級は結構難しいので、いつ受けようか悩みどころですが・・・
頑張ろうと思います

ここまで読んでくださり、ありがとうございました〜。