雨の日に人気店へ「LAGRILLA」@江南 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先日、長いお付き合いの韓国人の友人とディナーへ

江南駅4番出口を出てちょっと行ったSPCスクエア4階—LAGRILLAクリック公式サイト)

SPCとはパリバケットやダンキンドーナツを運営しているハッピーポイント系列の会社。
そこが運営しているレストランが集まっているのがSPCスクエアです。

この日はあいにくの大雨・・・

ビル内はこんな感じ
 



この後、ちょっとお店とトラブル発生~。
(ネガティブトークなので小さい文字で、イヤな方はスルーを


予約していたのですが、なぜかこんな雨天の中、テラスぎりぎりの席↓に案内される私。
ここはフツーないだろ~と思い「ここじゃなくて、他の席がいいんですけど~」と訴えたのですが、
「もう他の席は予約で埋まってます。」と

 


 

 

 

友人は遅刻

カカオカカオトークで
友人「席、大丈夫ですか~?」
私「雨に打たれています・・・」
友人「え!?室内でって予約したのになんで??店に電話しますっ」

と、さっきのウェーター君がやってきて
「お客様、他の席がいいそうですね。変えますね。」

なんだその言い方は私が悪いみたいじゃない~とちょっとカチンときましたが・・・
どうやら友人にも同じように失礼な言い方だったらしく、2人でプンプン。
なので、違う店員さんに友人がクレームを入れ、謝罪してもらいました。

この後も問題のウェーター君は隣の席の方のカバンを引っ掛けて落としても素通りしたり、
サービングがめちゃくちゃ下手だったりととんでもない店員君でした

このお店を批判しているのではなく、ちゃんとしたお店なのに、
どうしてこんなヒドい店員を雇っているんだろうととっても疑問でした。

夫にこの話をしたら、「社長の息子なんじゃない?」と言っていましたけどね~。
あのままヒドかったら、そのうちクビになるのではないかと思います・・・。

ここで吐き出したらちょっとスッキリしました

さて、店内の様子を・・・

 

 


 

 

 

 

ビジネスマンやカップルが多かったですね~

メニュー
 

 

 

 

 

 


 

 


では、気を取り直して、カンパーイ

 

 

 

 

 

 

 


サラダと

 

 



ピザ~
 

 

 

 

 

 


お詫びにとフルーツを・・・

 

 



お騒がせしましたが、有り難くいただきまーす。

サラダは野菜いっぱい。
ピザはほうれん草に卵と栄養たっぷりの組み合わせで美味しかったです。

ビールは有名なクラフトビールが各種あり、ピザにピッタリでした。

ま、ゴタゴタがありましたが、美味しければヨシです。