トッカルビ定食 真日亭@景福宮 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

景福宮周辺でお仕事をしている大学の先輩が仕事で後輩を見つけたよ~と
お誘いを受け、食べに行ってきました~。

接待でも使えそうなお店。
日本や海外から来たお客様を案内してもよさそう。

真日亭クリック(公式サイト)というトッカルビ定食のお店です。
 

 

場所は地下鉄3号線 景福宮駅3番出口をひたすら10分ぐらい歩くとあります。
結構遠かったのもありますが、お店はそんなに混んでいなくて、ゆっくりできるのがよかったです。

私たちは先輩に予約してもらってから行きました。

しかもこちらのお店、そんなに高くないんですよ~
 



私たちが食べたトッカルビ定食は18,000ウォン

こ~んなにいっぱいおかず(パンチャン)がついてもです。
 

 

 



どれもしょっぱすぎず、辛すぎずなので、やはり外国人でも大丈夫。
日本人が好きそうなおかずばかりです。

デンジャンクッも味が濃すぎず、よかったです。
 

 

 



そして、メインの~

トッカルビ―
 



そして、トルソッパッ(釜ご飯)
 

 


なので、ご飯をよそって、釜にお湯を入れました。

そしてそして~ト゚ドッククイ(つる人参を焼いたもの)
 

 

 


お酒のつまみに合いますねぇ~

久しぶりに韓定食いただきました。

ごちそうさまでした~