ミュージカル 『オケピ!』 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

書こう書こうと思っていたら、日が経ってしまいました~

新春初のミュージカルは 『オケピ!』
三谷幸喜さん原作ミュージカルの韓国版です。


11月末に早割15%OFFでチケットを取っておき、1月上旬に見てきました。
ですが、そのあと40%OFFやら50%OFFやら出てきて悲しかったのは内緒

いまや1000万人俳優と言われるファン・ジョンミンさん(写真右)が脚本・主演ということで、
彼が出ている作品をどうしても見たかったんです~

本当に昨年は映画 『国際市場(邦題 『国際市場で逢いましょう』)』や『ベテラン』など
次々とヒットしていましたね。
今は人情のあるいい人役が多いですが、昔はチンピラや悪い役が多かった彼・・・
もちろん、いい人役の今の方が好きです。

ダブルキャスティングでもう一人は人気ミュージカル俳優、オ・マンソクさんです。

この日のキャスティング



三谷幸喜さんが言うように、このミュージカルは全員が主役です。

バイオリン パク・ヘナさん (韓国版『デスノート』のレム役)
トランペット キム・ジェボムさん シュールな役が似合ってました!
ハープ ユン・コンジュさん すごく綺麗で、歌声が響く響く~

ビオラのキム・ウォンへさん、どこかで見たことある~と思ったら、
結構いろんな映画にご出演されていました。ミュージカルではちょっと可哀想な役です。

どの俳優さんも一流で、本当に素晴らしかったですよ~。
みなさん、歌も一流でした。

ロビーは『オケピ!』一色。







オケピはオーケストラ・ピットの略で、ミュージカルの舞台の下で演奏しているオーケストラのこと。
その舞台裏の人間模様、彼らの人生を映し出しているのがこのミュージカルです。

コンダクター(指揮者)が彼らをコントロールしているようであり、巻き込まれたりと、
結構ハチャメチャドラマ。
そのハチャメチャっぷりが面白くて面白くて~とにかく、観てほしいミュージカルです

音楽は服部隆之さん。
日本のドラマの音楽を数多く手掛けている方で有名ですよね。
このミュージカルの主題歌とも言える『オケピ!』という曲はワクワクするメロディーです。

今回の席はなんと1階席の2列目。なのに、R席だったんです。


とってもいい席なのに、VIP席ではないのが意外。

このLGアートホールは格のあるミュージカルをすることが多いので、
場内の写真は絶対に禁止ということが多いのですが、さすが三谷幸喜ミュージカル!?
開演前、インターミッション、カーテンコール写真OKでした。
そして、場内アナウンスが結構面白い。絶対狙ってます。

『マフラーをお忘れになっている方がいます。外は寒くて風邪をひいてしまいますよ。必ず取りにいらしてくださいね~』とこんな感じ。

開演前

オケピはここにいるよ~と見せてくれています。
日本の方の本当のオケピは下にいるそうなんですが、韓国版はオケピが主役のミュージカルなので、あえて目立たせているのかと。

インターミッション中

舞台はこんな感じ。

そして、カーテンコール





ファン・ジョンミン!↓





迫力伝わりますか?
一生懸命撮りました~が、スマホで撮った方の方がキレイだったという・・・

カーテンコール後



最後までオケピの皆さんが演奏されていて、とてもよかったです。

年始に素晴らしいミュージカルを観ることができ、今年も頑張るぞっという気になりました。
今年はどんな作品に出逢えるか楽しみです

こちらの『オケピ!』、ソウルは2月28日までで、その後、大田(テジョン)へ行くそうです。
観たい方はぜひ~