丹陽の旅 【九景市場】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

事前調査によると丹陽=ニンニクニンニクだとか・・・
それがわかる場所が市場とのことで、市場散策へ。

嶋譚三峰からはブーンとタクシーtaxi*で。5,500ウォンほど。
タクシーの運転手さんに丹陽名物・ソガリの美味しい店情報をゲット。

九景市場到着。



ありました、ありました~

ニンニクのおやつたち。



私は会社の人のお土産に黒ニンニクまんじゅう(フッマヌルパン)を。



生地に黒ニンニクが練り込まれていて、凄いニンニクの味と香りでしたよ~。

そして、にんにくコロッケ



これもニンニク丸ごと入ってましたね~。

大行列&人気のニンニク餃子。



これも美味しかったです。

ニンニク大好き夫婦としては堪らなく楽しい市場でした
ニンニク好きの方、ぜひぜひ丹陽でニンニクフードを堪能してみてくださいね~。