1600匹パンダ+の世界旅行プロジェクト | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

只今、韓国は3連休真っ只中。
昨日、今日といろんなイベントに行ってきました。

まずはここ2日、在韓日本人のSNSで話題がこれで持ちっきりのパンダちゃんたち

1600匹パンダ+の世界旅行プロジェクト です。
公式サイトクリックhttps://www.1600pandas.kr/index.html
日本語の案内は韓国観光公社さんのサイトクリック

WWF(世界自然保護基金)フランス支社と現地アーティストのコラボレーションで
2008年に始まったパンダを絶滅させないための保護プロジェクトです。
ヨーロッパからアジアは香港、台湾、マレーシアと9カ国目の韓国にやってきました。
その成果もあり、1600匹から1800匹に増えたそうです。

このパンダちゃんたち、紙で作られた人形なんですよ~。



今日24日は市庁前のソウル広場でお披露目。
5月下旬にプレイベントであるフラッシュモブが行われています。
明日は江南駅のM-Stage(地下鉄2号線江南駅11番出口を出た後ろ側)に出現するそうです。

私が気に入ったパンダちゃん。


チュッ



じっくり一つ一ついろんな角度から見ると本当に楽しいです。



でも、世界にこの数しかいないと思うと悲しいですね・・・



そう思ったあなた
こちらのショップでグッズを買うと~



売り上げはパンダの保護に役立ててくれるそうです。
いろんな可愛いグッズが売られていました。







結構並んでいました。



私が買ったのはこちら↓



韓国限定版のポストカード(6,000ウォン)
どの絵柄も可愛いです。

そして、裏側には・・・

「FSC(国際森林管理協議会)認定の製紙に豆油インクで印刷されたエコ商品です。」

となっています。

どこまでも自然と動物に優しいプロジェクトなんですね。

今後の予定は・・・

明日5月25日(月) 江南駅 M-stage 12:00-17:00
5月29日(金) 東大門デザインプラザ 16:00-22:00
5月30日(土) 東大門デザインプラザ 12:00-17:00
5月31日(日) Nソウルタワー 12:00-17:00


7月4日(土)~7月31日(金)までソウル蚕室のロッテワールド前芝生公園と石村湖水一帯で行われるそうです。
これも、見ものですね~。

ということで、みなさんもぜひ見に行ってみてください