衝撃トイレ! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

長年韓国生活を送っているので、そんなに衝撃やカルチャーショックを
受けることもなくなってきたと思っていたんですが~

久々にありました。

どこかに投稿したいぐらいのネタですが、
ブログに書いちゃいます~。

とある居酒屋でビールを飲んでいて、
トイレに行きました。

韓国の小さい飲食店のトイレは店内にトイレがあることは少なくて、
建物の階段に他のお店と共用のトイレがあるところが多いです。
しかも、男女男女共用

その日私が行ったトイレは番号を入力して開けるタイプのドアだったので、
お店に書いてあった暗証番号を覚えて、トイレへ。

誰かが入っているかもしれないと、
「トントン」とノックをし、反応がなかったので、大丈夫だろうと、
番号をピッ、ピッ、ピッと入力。
カチャッ。

キャー

ドアを開けた、私の目の前で起きたこと・・・

男性が小のほうをしていて、目が合ってしまいました・・・。
(大事なところは見えなかったので、ホッですが)

ええっ??ノックしてくれなかったじゃん
どういうこと?

また鉢合うのは、気まずいので、階段で隠れていたのですが、
男性の方が、私を見つけて、

「大丈夫ですよ。どうぞ~」とめっちゃ笑顔で行かれました・・・。

いやいや、私は大丈夫じゃないですよ。すみません

なんて恐ろしいトイレなんだと思いつつ、
洋式のほうへ。

私が用を足している時も男性が出たり入ったりしていたので、
様子を窺いながら出て行かなければならず、非常に恐怖でした。

何とか私が出る時は誰とも鉢合いませんでしたけど~。

トイレから戻り、その話を一緒に飲んでいた教え子君に話したら、

「あのトイレ、トントンされても、用を足していると手が届かなくて、
トントンできないんですよ~だから僕は洋式のほうに入りました。」

おぉ!賢い。

でも、もう入りたくないなぁと思ったトイレでした。
番号を知っていたら、勝手に開けられるトイレなんてぇ~。

韓国のトイレ事情、また面白いネタができましたら、ここでご報告します。