燃える塩焼き@避馬コル | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

凄いタイトルですね・・・

日本語に直訳しちゃイカンですね。
韓国語では『불타는 소금구이』です。


 

 

鐘路と言った方がいいのかな?仁寺洞に入るところにある避馬コル(ピマッコル)のお店です。



まずはお肉(←何のお肉か忘れた)を焼き~
柔らかくておいすぃ~

 

 



ここで飲むときはペダリマッコリ
飲みやすくていいですね~。

 

 



マッコリソムリエ会の集まりだったのでね。

今となっては韓国伝統酒ソムリエでとても有名になってしまった
マッコリソムリエ会の会長と副会長も一緒の席でした。

いろんな意味でとても光栄な会でしたキラキラ

キムチチゲ

 

 

 



なぜかどんどん増えていくキムチチゲ。

 

 



そして、気付いたら、日本人好みのキムチチゲの味になっていたという・・・
コクがあって美味しかったですよ

久しぶりのマッコリソムリエ会でしたが、いつものように温かくて楽しいひと時でした。
今年はあまり参加できなかったので、来年こそはいっぱい参加して、
お酒について深く学んでいこうと思います。

【お店情報】
불타는 소금구이
住所:避馬コル内
(すみません・・・。いつも頼りにしている韓国NAVER地図になかったんです~

また行く機会があったら、修正します~。)