梨花洞 壁画美術館 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先日、日本から友人が来て、大学路周辺を散策しました

まずは腹ごしらえと、友人が食べたがっていたタッカンマリ。
大学路のタッカンマリといえば、こちらでしょうか。
大学路タッカンマリクリック(ソウルナビさん記事)

よくタッカンマリを食べに行くのは東大門の路地の方で、
先日行った際、接客があまりにも雑だったので、こちらの方へ行くことに。

人がほとんどいなくて、優雅にのんびりとランチができてよかったです。
人がいなくても、お味はちゃんとしてましたよ。



大学路に行った理由は、ずっと行ってみたかった、梨花洞の壁画が見たかったから。
梨花洞 壁画美術館クリック(コネストさん記事)を参考に、行ってみました。

マロニエ公園の脇から行くと、駱山公園(낙산공원)はこちらという看板があるので、
それに沿って行けばいいと思います。

では、私が見ていった壁画や街の様子を写真でどうぞ~






角度によって味が変わりますね。




















個人的にはこの「ゆっくり」が好きです。
みんな「ゆっくり」生きてほしいものです。



壁画美術館はこのあたりまでで、大学路の中心街へ再び向かいます。

このう○ちのオブジェをまっすぐ行ったら、恵化駅です。

この日もとっても蒸し暑かったので、ピンスピンスと今年大人気のソルビンへ。





相変わらず美味しかった~

友人も私も大満足の大学路散策でした。