母国情緒@新沙洞 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

知り合いのお店が新沙洞にてオープンしたというので、
行ってきましたー。

シェフは日本の調理師専門学校で学ばれ、銀座で修行をされた韓国の方。
きっと素敵なお店を出されるのだろうなぁと期待して訪問。

 

 

 

 

 

 



お店の名前は母国情緒クリック公式サイトへ)。
オープンしたてなのに、公式サイトがあるのはスゴイです~。
さすが元プログラマーさん。
場所は新沙駅と狎鴎亭駅の間、江南ウルチ病院交差点の近くにあります。

入る前から、キッチンが見えてお店の様子がちらっと伺えます。

せっかく日本食レストランに来たのだから~と日本酒をオーダー。

 

フルーティなお酒と書いてあったもの。
女性向けの軽くて飲みやすいお酒でした。
おかげで二日酔いもなし。(そんなに飲まなかったので当たり前ですが・・・


こちらのお店は、日本酒もワインもかなりの数をそろえています。
どちらのお酒にも合う料理を出しているようです。

お通し


さっぱりとしたお味でした。
 

 

 

器の美しさが半端ないです。
ポン酢とお醤油でいただきます。

天ぷらに牛タンも

 

 

 

 

やっぱり器が気になります・・・。
料理を引き立てる大事な役割を果たしてますねキラキラ
 


私が気に入ったのはこちら↓
 

 

 

 



名前がわからないのですが・・・お餅が入っているんですよ~。
いろんな野菜の美味しさがたっぷり出ていました。
シャキシャキ歯ごたえのあるお料理です。


ここでシェフ登場~。



お客さんとシェフが繋がっているフラットなダイニングキッチンに
初めはびっくりしながらも、シェフの料理を堪能できます。

うちの夫が安いメニューばかり頼んでしまったので、
シェフさんが気を利かせてくださったのか?
お洒落なものも出てきました。
 

目を楽しませてくれるのも、日本食ですよね。

たまにはこういった落ち着いたところで、ゆっくりくつろぐのも
いいなぁと思いました。

ただ・・・私たち超庶民なので、お値段の方が・・・
お値段なりに、上質の食材を使っているのでしょうが・・・
ちょっと一杯でも、私にはキツい価格設定です~。
ごめんなさい。おじぎ

シェフ様
文章、写真、記事の削除要請がありましたら、何なりとおっしゃってくださいね