今日のお買い物 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

只今、韓国は冬のセール中

私はいろんなチェーン店のPlusカカともになっているので、
セールが始まると、カカオメッセージが届きます。

ま、いつも行くところといったら、オリーブヤングorワトソンズというドラッグストアーか
コスメショップ、ユニクロ、ABCマートなんですがね・・・

今日は帰りに寒さ&乾燥対策のため、いろいろお買い物。

まず1軒目は・・・エチュードハウス

明日土曜まで、会員30%OFFです~。

最近人気がないのか・・・セールなのに人があまりいませんでしたねぇ。
私はポイントカードがあるのと、お気に入りの化粧品があるので、
エチュードハウスをよく利用しています。
パッケージが女の子っぽくて可愛いのも好きですね。

今回買ったのは・・・ボディローション。
単に今使っているのが、なくなりそうだったので。

このローションを手に取ろうとしたら、店員さんに
店員「何をお買い求めですか?」
私「ボディローションなんですけど・・・」
店員「それは、ボディシャンプーで、隣のがローションですよ。」
と教えてくれました。

ボディローションとボディシャンプー、ほぼパッケージが同じで、
しかも隣同士だから、間違えやすかったよう。
間違えて買うところでした・・・

そして、買ったものはこちら↓

野菜のパックが面白そうだったので、お土産用に買ってみました。

2軒目は、ドラッグストアーのオリーブヤングオリーブ/緑

お目当てはホッカイロ。
日本製のがいっぱい売ってました。
これもセール品で、白元のもの。



レジにてなかなか価格が正確に表示しなかったので、
店員「いくらと表示されていましたか?」
私「6,000いくらだった気がするんですが・・・」と
ちゃんと確認してくれました。

3軒目はABCマート

やっぱり日系のユニクロやABCマートはデザイン的にも価格的にも
安心するので、ついつい行ってしまいます。
あと、不良品もほぼないですしね

お目当てのブーツがさらに安くなっていたので、
店員さんに私のサイズを持ってきてもらい、履いてみることに。
ここでも親切かつ丁寧な対応。

前々から買おうと持っていた防水スプレーについて聞いたら、
これまた丁寧に説明してくれて、感動

買ったものはこちら~

3軒ともチェーン店の若い店員さんたちだったのですが、
いやぁ~みなさんしっかり接客されてましたね~。

日本だったら、それくらいは普通のことなんですが、
時給500円程度の国ですから、親切丁寧な接客は当たり前ではないんですよ~。
特にコンビニの接客は、無言接客というヒドイときがあります。
そういえば、近所のチェーン店、接客が悪かったからか、潰れてましたね。
韓国の人も、接客サービスが何かわかってきたのでしょう~。

まぁ、今日行ったお店はちゃんとしたお店だから、対応がよかったのかも
しれないですが、どんどん接客サービスがよくなってほしいです