在韓日本人ネットワーク忘年会 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ご無沙汰しています。
連日の忘年会で、更新できていませんが、元気にしています。

今日はクリスマス。クリスマスツリー
初めて韓国に来たときからの友達(親友というより心友)が
我が家に遊びに来て、クリスマスパーティの予定。
予定というのは、大遅刻でまだ来てないのです~。
さすがザ・韓国人の友。

ということで、なかなかアップできなかった記事をチョコチョコ書きます。

先週の木曜日は在韓日本人ネットワークの忘年会でした。
私は,칼퇴근(定時退勤)して、ダッシュで韓国観光公社へ。

ちょうど始まったところでよかった・・・

image
公社のナレさんがネットワークの概要について、説明していました。
現在は3,500人近くの人がメンバーで、女性は7割以上だとか。
私のように結婚している方も多いでしょうね~。

そして、公社の方の紹介と我が記者団代表の方の記者団の紹介。
お2人とも一緒に旅した仲間ですが、プレゼンがお上手で、感心してしまいました。
私もあんなふうにカッコよくプレゼンできるようになりたいなぁ~。

お偉いさんの挨拶もあり、簡単に公社での紹介は終わり、
忘年会会場へ・・・

image
こちら、el Maretaクリックソウルナビさん記事へ)

私はシーフード系が美味しかったです。
(実はこの日、ガッツリ昼食を取り、おやつにピザ一切れ食べてしまったので、
あまり食べられなかったのです・・・ははは)

image
二皿目も食べましたが、きれいに写真が撮れなかったので・・・
三皿目はデザート。これで、次の日は夜まで断食できました。

image

シーフード、デザートがやっぱり美味しかったですね~。
忘年会シーズンで、人が多かったので、取りにくかったですが・・・。

最後は抽選会があり、記者団の人が何人か当てていました。
今年はくじ運がなかったので、当たらないだろうと思っていましたが、
当たりませんでしたね~。
来年に期待します。

韓国観光公社のみなさん、記者団のみなさん、
今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。おじぎ