豚人@新村 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ソウルの有名ラーメン屋巡りが好きな私ですが・・・
まだ豚人のラーメンは食べたことがなかったので、
新村まで今晩行ってきましたー。

豚人 新村店
クリックコネストさんの記事に12月まで1,000ウォンクーポンあったの忘れてた・・・
1人だったし、韓国人のフリして食べてたから、まいっか・・・)

image

 

国際交流基金の図書館に本を返すついでに、夕飯を~と。
韓国では、なかなか恥ずかしくてできない女性一人飯。
ドキドキしながら、カウンターでラーメンを注文。

日本人の私に日本人らしき女性が私に韓国語で注文を取る。
そして、私も日本語で返すのが、なぜか申し訳なく、韓国語で注文・・・

ということで、私は醤油豚骨ラーメンを。

image
ニンニクを入れすぎたため、ちょっと苦かったのですが・・・
私が好きな細麺を選ぶことができるし、卵にチャーシューも入っていて、
7,000ウォンは素敵自分の好みにアレンジできるのがいいですね~
お味は・・・予想通りの味でしたが、こってり感がそんなになかったかも。

でも、ワタクシ、また思い出してしまいました・・・
あのお店の味を・・・

やっぱり上水(弘大)の博多文庫がソウルラーメン、ダントツ1位です・・・。
人によって味の好みがあるので、私の言葉を鵜呑みにしてはいけないと
思うんですが・・・
私は博多文庫のラーメンが一番大好きでーす

でも、こちらの豚人さんのおかわり無料は大食いさんにとっては嬉しいですね~。
(ごめんなさい。まったくフォローになってませんね・・・

image

 

 

以上、豚人でのラーメン録でした。