今年最後の登山・清渓山 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ちょっと山に登ろうということで、比較的登りやすい山
清渓山を登ってきました。

普段はお隣の冠岳山に登っているのですが、
清渓山は10年ぶりに登りました。

ソウルナビさんの記事クリックでちょこっと予習をし、
新盆唐線 清渓山入口駅集合。



登山口へ



他のおっちゃん、おばちゃんはガッチリ登山装備。


登りまーす。



お坊さんが修行中。

1時間30分ほどで到着。



ソウル市選定の眺望



記念撮影後、下山します。



途中変なおじさんに絡まれて、イラっとしましたが・・・



オリコギ(アヒルのお肉)とマッコリで満足。^^
人が多い店に入ったら、おかずもお肉も美味しい店に当たりました♪

목우촌さんクリック(NAVER地図)
オリバーベキュー 中 25,000ウォン 4人で食べたけど、安っ!

再び変なおっちゃんが来たので、逃げるようにこの店を出て、
Lafumaの2階にLafumaカフェがあり、カフェタイム。

楽しい登山でした

帰りに駅でこれを発見。



パッと見、なんだかよくわからないかもしれませんが・・・
レンジでチンすると、温まるジェルパッドのようなものです。

これがレンジでチンで、かなり温かくなり、
寝るときに欠かせないアイテムとなりそうです~。
(会社で使おうと思いましたが、いちいちチンするのが面倒で、
寝るとき用に・・・

腰を温めたり、首、肩を温めたりできて、
半永久的に使えそうなのがGOOD
good

時々駅や街、売っているそうなので、見かけたら、ゲットしてみてください。