ソゲッティング? | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

タイトルでびっくりされた方、いるかもしれませんが・・・
私じゃないですよ

私の友達に男性を紹介したのです~。
ちなみに、2人は韓国人。紹介者は日本人のわたくしですが・・・

男性は私の大学の先輩(韓国人)の職場の後輩君です。
(「の」が多いですね・・・説明が長くてすみません。)
先輩には韓国生活の間、ず~~~っとお世話になっているのでね。
何か恩返しをと思い、後輩君にソゲッティングをしています。

が・・・男性は友達の名前を聞いたとたん「ピン」ときていたそうで・・・
友達は男性の学歴を聞いて「もしや・・・」と思っていたそうで・・・

つまり・・・友達の弟と男性が大学時代の同級生で知り合いだったという・・・。
英語のクラスが一緒で、英語劇も一緒にしたことがあるとのこと。
友達の弟は大学時代、優秀な成績を収めていたので、有名人だったそうな~。
名前も有名歌手と同じなので、その男性は印象に残っていたそうです。

もうその時点で弟にバカにされてしまうから、「これはないね~」と友達。
ホント世間は狭いです・・・まさか私が紹介した人にこういう繋がりがあったとは・・・
ひぇ~

ということで、ただの異業種飲み会になってしまいました

みんな海外に興味を持っているメンバーだったので、
いろいろ海外旅行ネタで盛り上がりましたがね~。

ソゲッティングの場所はこちら↓
地下鉄1号線 南営駅から徒歩5分
地下鉄4号線 淑大入口7番出口を出てすぐ。
「てんか」という日本居酒屋です。
日曜はお休みの可能性もあるとのことで、電話してから行ってみてください。

 

photo:02

常連客の友達のおかげで、美味しいものがたくさん食べられました

話に夢中で、写真があまり撮れず・・・唯一撮ったのが・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

じゃーん。
長崎ちゃんぽん。

細麺で美味しかったです。辛くなく、美味しいお出汁にいろんな魚介類。
わたくし、これをひたすら食べていました。

他にから揚げ唐揚げを注文。
枝豆枝豆はお通しなんですが、無料ですおかわりもOK
ビールと枝豆だけでいけるね~とビールをいっぱい飲んでいたら、
どんどんサービスが。

鰹のたたきや魚のフライ、ちゃんぽんの具の追加など・・・
常連客の友達のおかげですが、美味しくいただきました

ビールが高かったので、お値段はいってしまいましたが・・・
楽しく美味しく盛り上がったので、よかったです。

次は夫君と行きますかね