家族を探して | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ミュージカル「家族を探して(식구를 찾아서)」を見てきましたー。
場所は芸術マダン(庭)にて。

同じ劇場には有名な舞台がいくつかありました。
「キムジョンウッ探し(김종욱 찾기)」、「キサラギミキちゃん」、
「あなたが眠っている間(오 당신이 잠든 사이)」などです。

 

平日だったので私の隣はがら空きだったんですが・・・
その理由が後でわかりました。
私の席は前から二番目の舞台右側でした。
一番左側がおばあちゃん2人が歌う位置だったのでね。
でも階段を行ったり来たりと迫力ありでした。

はじめは、ワンちゃん、にわとり、猫ちゃんのショー。
みんな鳴き声がうまくてびっくり。
にわとりさん、なんと私、2年前に見たシオメドニスに出てきた
藤井隆似の俳優さん(문민형氏)でした。
キャラが濃い人なので、すぐに思い出しました。
この舞台でも濃いキャラ出しまくってて、面白かったです。



ストーリーは息子を探しに来たおばあちゃん。
しかし、息子が書いた住所にはおばあちゃんが住んでいた。
どういうこと!?となり、息子を探すことに。
超簡単な説明ですが、正直おばあちゃん語と慶尚道方言がきつくて
聞き取るのが大変でした。

最後は感動ストーリーで泣いている人もあちこちいたのですが、
言葉が正確に聞き取れず、泣けませんでした・・・。

 

ま、動物役の男性陣の演技を見るだけでも価値があります。
おばあちゃん役の2人は本物のおばあちゃんだとずっと思っていたのですが、
友人曰く、30代の女性が演じているのだとか。
びっくり
皺が多い人を選んだのですかねー。おばあちゃんメイクの効果もあったかも。
舞台と客席がとっても近いので、おばあちゃんに注目してみてください。
動物たちの毛穴もばっちり見えます

久々のミュージカルでした。