New bag & New renz | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

金曜日にずっと待ちに待ったイベントの商品がやってきましたー

 
日本では発売されていないようなんですが・・・
Canvas nというニコンのデジイチ用カバンです。
カメラ用ですが、カメラ保護のケースが外せるので、
普段でも使えます。大きめなので、ちょっとした旅行でも
使えそう。こういうバッグが欲しかったので嬉しぃ~
 
定価は10万ウォンほどなので、やっと元は取れたかなと。

そして同じ日にもうひとつ欲しかったものがやってきました。
55-300mmレンズです。
焦点距離が55mmだと全然アップが撮れなくてですね。
特に一番前の席に座ってもステージ上の人のアップが撮れなくて、
非常にイライラしてました・・・。


それで、55-200mmとず~っと悩んでいたのですが、
300mmで撮った動物の写真や満月の写真などを見ていると、
私もこういう写真撮りたい と。
そして、200mmを持っていても、300mmが絶対欲しくなるよなーと思い
大は小を兼ねるで、高かったのですが買いました。

日本のほうが安かったので、日本で買おうか迷ったんですが、
保障のこともあり、ちょうどキャンペーン品を発見。
ポイントを使って41万ウォンほどで買えたので思い切って買っちゃいました。
新世界デパートの商品券1万ウォンとソフトケースもついてきました
商品券で何を買おうかな~スタバスタバでも使えるそうです。

さて、レンズを取り付けた状態がこちら。

 
デカ重ですが、18-55レンズが小さくて軽く、本体も同じく小さくて軽いので、
おもちゃっぽかったのですが、やっとデジイチを持っている感じがして、
嬉しかったです

このレンズにはフードはついてますが、レンズを保護するフィルターが
なかったので、フィルターを別で購入。
やっぱりちゃんとしたのをと思い、KenkoのUV保護フィルターを注文。
こちらも金曜日、やってきました。
ちゃんと包装されているのがいいですね。動画サイトのクーポン付きです。
 

取りあえず、一通り撮影グッズは揃えたかな。
あとは撮影しにへGOですね。
動物園や植物園とかに行ってみたいなぁ~。
カメラと一緒なら一人でも出かけられそう。
友達が一人増えた感じです