韓国でデジタル一眼レフカメラを買う。その5 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

その5は・・・純正品登録&無償保障延長です。

純正(韓国では정품と言います)カメラとレンズを韓国のニコンサイトで
登録してから、無償保障を1年延長します。

これが、カバンゲットの条件なんでねー。

こちらのサイトからできます。
http://www.nikon-image.co.kr/

ちゃんと読んだけど、純正品登録、ややこしい。
わからなくて、ニコンに電話で聞いてからやっとできました。
私の場合、レンズキットだったので、レンズキットのカメラ、レンズキットのレンズ
というように登録しなければいけなかったようです。

純正品登録はカメラとレンズに書いてある番号でできるんですが・・・
無償保障延長がまた難しい。

保証書の写真と領収書の写真かキャプチャーが必要。
私はネット注文だったので、注文証明書みたいなのがあればよいそうです。

それらのファイルを登録したあと、2日ほどで登録認証完了。
登録認証完了の文字メッセージが届きました。

それから、やっとカバンの申し込みができたのが、ぎりぎりの5月14日。
どのカバンにするか決めて、あとはカバンを待つのみ。
いつ来るのか、ちゃんと来るのか心配ですが・・・とにかくまた楽しみです