昌原(チャンウォン)へ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

次の大学時代の先輩は韓国人の先輩。

大学2年のときから今までず~~~っとお世話になってきた先輩です。

先輩が警察官になってから「昌原に来いよビックリマーク」とずっと言ってくれてたんですが、

やっと実現です。本当は西面であった先輩と一緒に会う予定だったんですが、

お互い都合が付かず、私たちが昌原へ。^^


昌原へは釜山地下鉄2号線沙上駅を降り、釜山西部バスターミナルからバスに乗って

行きます。片道3,700ウォンです。


ここで文化の差というか、カルチャーショックが・・・ショック!

1時間で着くというので、ぼーっと乗っていた私たち。

40分すると、バス停で人が半分くらい降りる。

まさかここが先輩の家の近くのバス停?!

出発してしまい焦って、運転手のおっちゃんに聞くと、

「過ぎました。」の一言。

バスの案内アナウンス一言もなかったじゃないっビックリマーク

先輩に確認すると、元々ないんだそうな。ソウルじゃありえんことです。


そして、仕方なく終点の昌原バスターミナルへ。

そこから先輩の家までタクシー。

ここでタクシーを捕まえるときもびっくり。目

夫がソウル式で運ちゃんに「○○行きますか?」と聞き、運ちゃんはコクリと頷くだけ。

さすが慶尚道男。無口野郎だね。


先輩曰く「ソウルみたいに行き先、聞かなくてもいいんだよ。

それと、黒いタクシーは模範タクシーじゃないよ。」


また一つ勉強になりました。


勉強代・・・タクシー代 7,300ウォンなり。釜山-昌原バス往復料金です。

タクシーは安くないのね・・・。


先輩の家でクリスマスパーティ?!


お刺身などなどいただきました。




夜遅くまで宴会です・・・ビール


be happy