NIKE+ SPORTBAND2 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

お金がないない言いながらも、趣味にお金を使っている私です。
矛盾しててすみません。しょぼん
こうやって投資すれば、もったいないと思って、運動するかなぁと・・・。
もともと三日坊主人間で、と~~~っても意志が弱いんです。苦笑


さて・・・新村のBOOK OFFで見つけたこの本にも

誰でも完走できる! ランニング美人/週刊アスキー編集部

¥1,300
Amazon.co.jp

前に紹介したこの本にも



マラソン1年生/たかぎ なおこ

¥1,155
Amazon.co.jp

書いてあった NIKE+ 


もともとはiPodやiPhoneと一緒に使うものなんですが、

それらがないので、SPORTBANDというものを買いました。

(これを買おうかどうしようかと、半月ぐらい悩みましたが・・・)

NIKE ナイキ NIKE+ SPORTBAND ナイキ+ スポーツバンド WM0059-06...
¥7,560
楽天

ぱっと見、腕時計ですが、この機器と楕円形のセンサーを使うと、

自分がどのくらい走ったのか、時間、距離、カロリーなどを記録してくれます。

PCに繋げ、NIKE+のサイトに入るとグラフになってデータが表示されます。

イベントに参加できたりするので、一人で走っていても楽しそうです。


be happy

※ 画像は他からお借りしました。


後輩ちゃんがやっているのを見て、ますます使ってみたくなってしまったんですよね。

こういうゲーム感覚でできるものとか、シュミレーションゲームみたいなの

好きなんです。といってもピグは私のPCと相性が悪くて、やってないんですが・・・。


iPhoneに変えようか迷ったのも、これがあるからで・・・

でも今は変える予定がないので、SPORTBANDを買うことにしました。

これを買っても、付属のセンサーでiPhoneと繋げられるそうです。


私が買ったのはこちら↓


be happy

韓国のNIKE STOREのサイト クリックで買いました。

日本より安くて、定価69,000ウォンですが、マラソンイベント割引を使い、

59,000ウォンで購入。

今のレートで買ったら、日本円で3,900円ぐらいですね。ショック!

ウォン、どんだけ安くなってるんですか・・・。泣き2


日本で売られているのと、韓国で売られているのは色が違います。

私は韓国で売られている色の方が好きかなー。


本当はNIKE+対応(センサーが入れられる)のシューズが必要なんですが、

ランニングシューズを買うときに知らなかったので、私のシューズは非NIKE・・・。

でも、センサーを靴に取り付ければ、使えるので、

左のピンク色のケースを自分で作っちゃいました。ニコニコ


こんな感じ。



be happy

また走るのが楽しくなってきました~ドキドキ