ホンチョ(홍초) | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

いろんなブログや巷で話題になっているので、私も・・・。







be happy






ホンチョ(홍초)はザクロのお酢です。


カルピスみたいにホンチョをちょっと入れて、水で薄めて飲みます。


最近は氷を入れて飲んでいますが、酸っぱさと冷たさで


爽やかな気持ちになりますラブラブ!





牛乳に入れて、ヨーグルトのように飲む方法もあるみたいです。





私は大分前から飲んでいたのですが、その理由は果物のジュースの値段が


高いので、ジュースの代わりに飲んでいました。^^;







近所のスーパーでは2本で8,000ウォンぐらいで


安く売っていることが多いです。





ここのところ暑かったので、よく飲んでいたのですが、


運動をしているからなのか、このホンチョのおかげなのか、


顔のお肌の調子がとってもよいです!!


ファンデーションののりが違います。





そして食欲も抑えてくれるので、ダイエットにもGoodドキドキ





日本でも売られているようなので、お試しを~★