3連休でした。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先週は早朝からお仕事だったので、朝が超×100苦手な私は

1週間ぐったりでした。ショック!なので、先週末の出来事を今、アップしてます。


3月1日は独立運動の記念日で祝日。3連休最後の日。

日本からの独立運動が始まった記念の日なので、

今までこの日に敢えて外出したことがなかったのですが・・・

やはり外に出てみると、太極旗国旗を持っている人がいっぱい・・・。

かといって、日本人の私に嫌がらせをすることはありませんでした。ことば:ほっ


週末、日本から友達が来ていたので、おしゃれスポット-三清洞へ。


ちゃんと三清洞を歩いたことがなかったので、私も探検って感じでした。

北村でカルグクスを食べた後、散策。

キラキラしたかわいいアクセサリーショップがあって、目もキラキラキラキラ

ハートのネックレス、かなり気に入り、購入。(後で写真載せます。)


その後、ワッフルワッフル

韓国でワッフルブームが起きても、ちゃんとした美味しいと言われる

お店でワッフルを食べたことがなかった私・・・。

ワッフルと言えば、いつも小腹が空いたとき食べる1,000ウォンワッフルぐらい?

甘党なのに、なぜ今まで食べなかったんだろう。


ということで~友達と食しましたよ。有名店のワッフル。

BEANS BINS クリックのワッフル。


be happy

おいしそ~でしょ?

甘そうに見えるんだけど、これが意外とあっさり。

生クリームが濃くないんだよ~。ワッフルもふわふわ。

本当に噂どおり美味しかったです。


コーヒーもこだわっているみたいで、私たちのセットは

コーヒー豆の原産地を選ぶことができました。


そういえば、土曜日もカフェに行ったんだった。

雰囲気がよかったので、写真を~音譜


be happy


be happy

江南のサジュカペ(四柱推命カフェ)通りの中にあるお店です。


さて、三清洞を満喫した私たちは~時間がまだあるので、

新沙のカロスキル(街路樹通り)にもGO~!!


ここはカフェやアクセサリーショップなどが立ち並ぶ通り。

三清洞よりはちょっとお値段高め。

時間潰しにはちょうどよかったかな?

冬休み最後の日にのんびりできて楽しかったです。ニコニコ

買い物にお茶は女子の楽しみですなぁ~ラブラブ