江原道へ・・・1 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

夏恒例?!江原道へ行ってきました。

メンバーは院生と教授ニム。


今回は新入生(2年半ぶりに新入生ご入学ドキドキ)も参加で、

遊び中心のまったりした旅でした。


まず1日目はとにかくソウルから江原道へと突き進み、

昼食のカルビを食べた後、花津浦(ファジンポ)へ。


なんと私、花津浦、今回で3回目なんですけど・・・。

何か縁があるようです。

教授ニムにも「え、3回目!?」とびっくりされました。


初めて行った時から、海がきれいで素敵なところだとは

思っていたけど、今回また改めて行ってみて好きな場所になりました。


海水浴シーズンなのに、人が少なくて、海がきれい。波

中に入ってみたけど、泳ぎやすい!!(海に変なものがいない)

外に上がってもべとべとしない!!

次、行くときは本格的に泳ぎに行こうと思いました。


途中、ソラク山を眺め、豆腐料理屋さんへ。



be happy


教授ニムの気まぐれで入った店でしたが、味付けがよく、

本当においしかったです★

とうもろこしマッコリも最高!!


その後、セミナーハウスへ直行し、海岸を散歩し、花火。


そして、いろいろみんなの研究の悩みについて話してこの日は就寝。ぐぅぐぅ