神戸旅行 2日目 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

朝起きたら、まだ雨がやんでなかった・・・得意げ


神戸はパンが有名?!というガイドブックを元にパン屋で朝食。


be happy

リーズナブルでおいしかったぁ~。

なんとビックリマーク外を出たら、雨がやんでた~ニコニコ

天気予報は雨だったけど、このあとも雨にあまり降られず、良い旅行に。


昨日は夜景だったけど、今日は夜景でない風景を見にメリケンパークへ。


be happy

メモリアルパーク、なんだかじーんとしました。


be happy


ポートタワーも無料。

いろんな景色が見られました。


be happy


その後、モザイク方面へ行き、明石海峡大橋へ。


be happy


続いて、姫路へGO~。

姫路市民の友達に会い、いろいろ案内してもらいました。

ありがとうねー。


be happy

姫路城、なんとこの日はお城祭りで入城料無料~ドキドキ

いろんな方々を拝見できました。


be happy

しかし、お侍さんがペットボトルでお茶を飲み、タバコを吸うのは違和感が。

姫路っ子曰く、こんなにいろんな人に会えるのはかなり珍しいことだとか。

やっぱり強運の私・・・。


be happy

姫路城・・・

広くて大きくて、見ごたえがあり素晴らしかったです。

西洋の方々も多く、日本を代表する場所ですね。

天気予報の雨っていう予報はなんだったんだろう・・・めちゃくちゃ暑かったです。


姫路っ子とお茶して、バイバイ


神戸空港へ直行→地下鉄

本当は元町、三宮あたりで降りて、雑貨屋&カフェ巡りしたかったけど、

この日は花火大会で大混雑。電車のアナウンスでも降りないようにという指示もあり

直行~。雑貨屋カフェ巡りは次回に持ち越しですな。


神戸空港に着き、ちょっとお目当てだった花火を展望デッキで鑑賞。


be happy

いい〆になりました。


乗った帰りの飛行機、がっら~~~んと空いていて、

ちょっと神戸空港飛行機の将来が心配になりましたが・・・。


とにかくラッキー続きの神戸旅行でした。合格


一緒に遊んでくれた姫路っ子さん、どうもありがとうね~ドキドキ

おかげでよい旅ができました。