釜山での観光を終え、バスターミナルへ。
ビールにおつまみ、おまけももらって、バスに乗り込む。
2時間後、休憩タイム
寝ているオッパを置いて、お手洗いへ・・・。
そして、事件発生
お手洗いから戻ってくると、バスの中が暑かったので、席に置いておいた
マフラーがないっ 席の周りを探してもない・・・
なんでないんだろ~と、ふと隣のおじさんのチャックの開いたカバンを
見ると、私のマフラーが入ってるじゃないですかっ。
しかも、私が見たのに気づいたのか、チャックを閉めるおじさん。
明らかに私のだった。温かくてふわふわのオレンジのマフラー。
でも、チャック開けて見せてとも言えず、もし間違えたら怖いし・・・
そんなイヤーな気持ちのまま、バスは出発。
ソウルまでの2時間半。とっても気分悪かったです。
そんな気持ちの中、私はおっさんを観察。
とんでもない奴でした。
前にお客さんが座ってるのに、イスの頭に足乗っけるし、
さらに、その人のイスと窓ガラスの間に足突っ込むし。
本当にありえない。
そういうのを見て、絶対犯人のような気がしました。
そして、ソウルへ到着。
お客さんが降りた後も、マフラーを探し、最後におっさんが降りたので、
おっさんの後を付けてみることに。
でも、カバンの中のマフラーは出てこず、見失い、
結局、捕まえることはできませんでした・・・
このイライラをどこにぶつけるか~
ハイ、犠牲者オッパ君。
「オッパが寝てたから盗まれたんだよ~!!責任とって、
マフラー買って!!」
と言ったら、何も言わずに買ってくれました
ありがとう~オッパ
ということで、ちょっと怒りは収まりましたが、やっぱり気分は悪いですね・・・。
ということで、韓国の高速バスを利用する方、スリと泥棒に気をつけましょう・・・。