ハネムーン 6日目(最終日) | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ついに最終日!!ここまで書くのに1ヶ月もかかっちゃったねぇ・・・。


ここからが問題のカップルやらかしちゃった事件です。


ガイド君とホテル待ち合わせが午前9時。

9時になっても、やってこない問題のカップル。

ガイド君が部屋に電話するも、出ない。

なんと、男性のほうが、のこのこと食事から出てくるのではないですか~。


男性「今日の日程、キャンセルするんで、楽しんできてください。」


私たち「えっ??」


ガイド君によると問題のカップルは

「初日にガイドが現れなかったこと」について、まだ怒っているらしく、

今日のツアーはキャンセルするとのこと。

どうやら、キャンセルした分を払い戻して、お金を得たい作戦らしい。

しかも、空港に旅行会社の会長さんまで呼びつけて、謝罪させると。

まったくあきれた・・・。


で、私たちはガイド君と地下鉄に乗って、



ショッピングモールが開くまで、スタバで一服。

ここで問題のカップル愚痴大会が・・・。


旦那  「ちょっとあのカップルの女性、気強いっすよね~」

ガイド君「そうですね・・・ガーン初日で嫌な気分になったのは

     仕方ないですが、一生に一度の新婚旅行なんだから、

     いい思い出にしようと楽しくすればいいのに・・・。

     お金で解決しようなんていう考えは個人的にちょっと・・・。」


私もガイド君の話にウンウンとうなずき、悪いことがあっても、いい思い出に

するほうが、よっぽどいいのに、なんでお金ですべてを解決しようと

するのかなぁ~。それで、ずっと気分が悪いなんておかしいよ!!と。


そんな感じに、こんなことを話しながらガイド君と仲良くなった私たち。


この日もあいにくの雨で、香港歴史博物館とショッピングと飲茶で



観光終了~。

ガイド君がギリギリまで案内してくれて、助かりました。


飛行機に乗る前、見かけちゃいました!!

問題のカップル。

イスに座って、ぐったりとうなだれる女性と何も声を掛けられない男性。

いかにもケンカモード。

いったいどうなったんだ~!!気になりつつも飛行機へ。


さよなら~香港~



到着後へつづく・・・。