いろいろな準備・・・ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今日は国会議員選挙の日で、お休みでーす。

でも私は夜から仕事があります・・・しょぼん

休ませてくれよ~って感じですが、がんばります。


結婚準備は日本のほうがいろいろ大変だと思うけど、

韓国には日本にはない準備があります・・・。


まず昨日は、韓服ウエディング撮影の打ち合わせへ。

※韓服(ハンボク)とは韓国の伝統衣装で、

  日本でいうチマチョゴリのことです。



トータル5年も韓国に住み、韓国に興味を持ってから早10年も

経つのですが、韓服をちゃんと着る機会も、ましてやMY韓服も

持っていなかった私。



初めて韓服を作りに行きました。

しかも場所は・・・高級ブティックの立ち並ぶ清潭洞(チョンダムドン)

私なんかにこんな高級な韓服を作ってくださるなんて~感激キラキラ

ま、あとでシオモニ(義母)の韓服を買うことになりそうですが・・・。



韓服を選ぶのは簡単?!

私はただ色を選んで、サイズを測って終了~音譜

こんな色こんな色こんな色を選びました。

ま、新婦の色は上はクリーム明るい緑、下はあかどピンク

と決まってますから・・・。

ちなみに新郎側のお母さんは下が

新婦側のお母さんは下がピンクです。


一緒にいた小姑お義姉さんは、「私が作りにきたときはこんなに綺麗な

色なかったのにぃ~」と言っていました。スミマセンねぇ。

あとはできてからのお楽しみ・・・。



お次は、ウエディング撮影の打ち合わせ。

こちらもまた清潭洞にあるウエディングコンサルティング会社にて。

コーディネーターのお姉さんからいろいろ説明を受け、

どんな雰囲気のアルバムがいいのか選ぶのみ。

あとは撮影日を決めて終了~音譜



ま、事前にお義母さんとお義姉さんが契約を済ませていたみたいで、

私たちは指示に従うのみです。なので、本当にラクでした。

感謝感謝。



あとは、美容と体型管理に気を使うのみ。

ガンバラネバ・・・。