田舎へ・・・ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

おばあちゃんのいる田舎は、千葉の房総黄色い花にあります。

せっかく帰ってきたのだから、会わないとねぇ~ってことで

母・旦那君・私で行ってきました~地下鉄


バスを予約しそびれたので、特急で行ったのですが・・・

連休初日なのにガラガラ・・・。

おば曰く、バスのほうが安いのでそっちに流れているとか。

特急で行くと、ディズニーランドや観音様など見えるのにね。

なんだかさびしいなぁ~。


駅に着くとおばあちゃん&おばちゃんのお出迎え。

そして恒例、駅前のお寿司屋さん。



ここはいつも観光客でにぎわってますねぇ~。

かわいらしい器とデザートで女性に人気です。


せっかく来たのだから~とおばが私たち夫婦を、とある観光地へ

降ろし、二人で遊んできました。


その場所は、南房パラダイス

ミニ植物園&動物園って感じですかねぇ~。

馬にニンジン、オウムを持たせてくれたりと、体験ものが多くて、

大人でも楽しめると思います。



最後の建物に入ったとき、ちょうどモルモットレースが始まるところで

どのモルモットが一番になるか投票しました。



さすがギャンブラーオッパ・・・一等を当てました。

一等を当てた人が多かったので、抽選で賞品が当たるらしく、

抽選を待つ私たち・・・。

やりました~!!最後に名前を呼ばれたオッパ。

しかし韓国名の漢字だったので、職員さん読めずも、

ポストカードの賞品ゲットしました。やるねぇ~。


家に帰って、すき焼き食べてーまったり・・・。

ここに帰ると落ち着きます。

おばあちゃん&おばちゃんに感謝です。