無事に帰国しました | ☆ ポチコさんとワタシ ☆

☆ ポチコさんとワタシ ☆

2018年7月1日~2023年3月末まで、旦那さんの転勤で台湾の台北で駐在生活を。ブログの大半は海外生活のあれこれや台湾のウマウマ情報を書いております。

本帰国後は不定期にて更新中、スムースチワワのポチコさん9歳と共に日常のくだらない話など書き綴っております。

     

    
 
  
 
猫しっぽ どぅも ポチコママです ビーグル犬あたま
 
 
 
 
 昨日は移動に丸1日かかりましたが
無事に家族全員帰国しました爆笑



台北の空港で お友達に見送られ
後ろ髪引かれながらも
ボロ泣きしてしまい
本当に保安検査場の中でも
人目を気にせず泣きながら
持ち物検査やら… 笑い泣き




ポチコさんの事も心配で
感情が とっちらかった1日でした泣き笑い




飛行機が着いて 荷物をピックアップウインク
なのに肝心なポチコさんが
なかなか出てこなくて
不安になり 何回も何回も
空港のスタッフさんに確認しに…ネガティブ




ポチコさん やっと出てきた~
そして元気だったー笑い泣き泣





動物検疫も混んでいて

20分くらいかかって

ようやく入国許可証を頂きました爆笑




ちなみに ポチコさんの飛行機代は

搭乗の当日にチェックインカウンターで

台湾ドル or クレジットカード払いグッ




 7630元 ( 250US$ )

日本円に換算すると 33,175円 びっくり

かかりました 泣き笑い  ( ANAの場合です )

意外と高ぇぇぇタラー





まだまだ やる事がありましてもやもや




今度は別送品の申告です滝汗




別送品と言うのは、海外から日本へ

荷物を別で送っている人

( 我が家で言うと 引越し荷物 )

が対象になり 申告しなければなりませんチーン



その申告の列がコレ下矢印






恐らく時期が時期なので

この列の大半は海外から本帰国してきた

と思われる人たち チーン




我が家の申告が終わるまで

実に一時間かかりました 笑い泣き泣




空港から実家まで

一時間半くらいで到着し

ただいま~って言えたのは

22時くらい ゲロー





今朝のお散歩では

桜🌸見てきました 笑





間に合ったね ピンクハート

ポチコさん ニコニコ飛び出すハート







しばらく実家で過ごして

新生活の準備をしつつ

5月に新居へ行きます ニコニコ




今まで毎日1記事

書いてきましたが

これからは不定期で

書いていこうと思っています指差し




大した内容は書けませんが

これからも ポチコさん共々

よろしくお願いします おねがいチワワ黒