台湾から日本へ ワンコの検疫 ④ | ☆ ポチコさんとワタシ ☆

☆ ポチコさんとワタシ ☆

2018年7月1日~2023年3月末まで、旦那さんの転勤で台湾の台北で駐在生活を。ブログの大半は海外生活のあれこれや台湾のウマウマ情報を書いております。

本帰国後は不定期にて更新中、スムースチワワのポチコさん9歳と共に日常のくだらない話など書き綴っております。

  

    
 
  
 
猫しっぽ どぅも ポチコママです ビーグル犬あたま
 
 
 
 
 本日は超難関の検疫手続き 滝汗



朝から胃が痛くて
予約時間の30分前に着いて
まだか まだか とソワソワ 笑い泣き



実際に飛行機に乗る時の
キャリーケースも持参して
呼ばれるのを待ちました 汗うさぎ




下矢印ポチコさんは黒いバックの中で待機






関係資料を先にドバーッと渡して

30分後くらいに

身体検査で呼ばれました 滝汗





係員が体重を測って

マイクロチップの箇所を探しますタラー




ポチコさんは首あたりに

チップが入っているので

そこを機械で読み取り

機械にチップナンバーが出るので

顔写真とナンバーをカメラパシャリ





特にポチコの身体を触る事もなく

それでおしまいでした ニヤニヤ





そこから しばらく待たされ

また呼ばれました びっくり




出国を許可しますパー

これから許可書を発行するので

ココとココにあなたのサインね📄५✍




何枚かサインしまして




下矢印 輸出証明書が無事に

発行されましたOK





コレで飛行機に乗れるワケですグッ

出国当日にチェックインカウンターで

コチラを提示し ポチコさんの搭乗料金を

払う事になります ニコニコ




下矢印コチラは日本入国の際に

必要な書類です ウインク






上矢印 青枠の所に政府の印が

シッカリ押されて戻ってきましたOK




コチラの書類は 事前に羽田検疫所へ

写真添付したものをメールし 入国に備えますグッ





ひとまず手続きは終了~ 拍手拍手拍手





ポチコさんは無事に

台湾を出国許可され

日本への入国スタンバイ状態に

なりました おねがい





不足や不備がなく

無事に終わってよかった 泣き笑い





後は出国本番を迎えるのみOK





3時間の長旅になるけれど

元気に日本へ戻ろうね ニヤニヤ




今日はホントお疲れ様でしたお願い







疲れきってる 滝汗





後日 総まとめ編で

検疫の書類について

おさらいの記事を書きます ウインク





少しでも どなたかの

参考になりますようにお願い