年明け早々 | カケラ。

カケラ。

星のカケラを集める旅。

初夢をみましたか?

初夢は2日までに見るのが初夢らしい。

2日過ぎればただの夢。

と、聞きました。

お久しぶりです。じゃみです。

じゃみは只今風邪を引いています。

鼻水が凄いです。

みなさん風邪には気をつけてね。

カゼ

話がそれましたが

夢の話をひとつ。

じゃみの母親は数年前に亡くなりました

今は見なくなりましたが

以前は母親の夢を数回みました。

その中でもハッキリ覚えてるのが

「しゃけが食べたい」と言われ

起きたらすぐスーパーでしゃけを購入して

お仏壇にそなえました。

次は、

「あんた!いいかげんにしなさいよ!」

って怒られましたw

まぁ、辛いことや悩むことがあり

引きこもりでどうしょもないことを

していました。そんな時

夢に出てきて怒られましたねw

なんで母親の夢の話を突然書いたのか。

数ヶ月前なんですがね、

じゃみが10年ぐらい仲良くさせて

もらってる方がいまして

その人、不思議な力をお持ちで…

ある日、何か悩んでることないか?

私に言いたいことあるでしょ?って

突然言ってきたのです。

???って思いましたが

確かにその人で悩んでました。

誰にも悩んでること言ってないのにな

戸惑って黙っていると

その人が、こう言いました

昨日あんたのお母さんがきたよ。

じゃみの話を聞いてあげてって

何度も言われたんだ。

正直びびりました。

なので、悩んでる内容を話し合いして

スッキリできましたが

その他に

お母さんって呼んでるの聞こえてるよ

って言ってたみたいで、

じゃみね、バイクで夜勤のバイト

通勤してたんだけど、

帰りにバイクで走りながら

お母さん!お母さん!って

泣きながら声に出して走ってたんだ。

(不審者すぎるwww)

↑これは別の悩みで不安な時ね。

あと、じゃみのそばに居るけど

姿見せるとじゃみが怖がるから

出ていけないんだってw

これまた、びびりました。

だってね、

この話を聞く数ヶ月前に

じゃみが夜勤から帰ってきて

昼間寝てたら、ふっと目が覚めたの

それと同時に線香の匂いがして

線香たいたっけな?なんて

思ってたら線香の匂いから

お母さんの匂いに変わって

あ!お母さん来た!って思ったの。

だけどさ、

いくらお母さんでも

お化けとして出てきたら怖いから

やめてぇ~って言ったら匂いが

一瞬にして消えた。

このことか!と思ってびびりましたw

親なら幽霊だろうと怖くないだろうけど

なんか言ってしまった。

ごめんなさい。

じゃみの知り合いには

数人不思議な力を持ってる人がいて

けっして、霊能者とかそんなんじゃなく

普通に仕事してる人なんだけどね。

じゃみのこと心配してくれて

気にかけてくれてる。

何か悩みがあって話すと

答えをくれる。

はっきりした答えではないんだけど

じゃみは、あぁ、なるほどってなる。

ほかの人が聞いたらアバウト!って

思うだろうけど、

じゃみの悩みだから解る。

まぁ、じゃみは不思議な

体験や話を何個か持ってるので

また今度話します。