静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」


静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」



こにゃにゃちは




降ったり止んだり忙しいお天気だこと



昨晩



春香 とやり取りしていたのね


ちょっと面白いことをいっしょにやろうとしていて





前から思っていたけど

あの子


行動が光のように早い



突風のように来て去っていく

色んなもの巻き込みながら


去っていくという方向は

次のステージへ


でも人のこと大事にする温かい子




わたしが送ったものを、素晴らしい速さで素晴らしいものにまとめていて


わたしびっくりしました。




というか感動しました。


夜中、パソコンの前で。




あと、打ち合わせをいっしょにしたとき、


頭の回転の速さにほんとに驚きました。


前からはやいはやいと思っていたけれど。



あ、春香がステキ話で終わっちゃう、そうじゃなくてね、いえそうなのだけれど




同じもの、ブログというものを書き続けるにあたって



色んなことを思っているわけです



自分のことそのままが、こうやって文字になって残っていくから。


そしてそれを読んでくださる方がいるから。


それは春香も同じで、


そうゆう話をするんだけれどね。




自分のやりたいこととか、自分を出しながら、ものを書いていくということに、

最近いろんなことを思ったの。





土曜日かな?


読者登録をしてくださっている皆さんのブログを見たんだ。


ぺた したの




読者登録をしてくださるとき、

メッセージをいただく



5年前から読んでいます。


というメッセージもとても多くいただくの



それって、それってもう最初っからよね


わたしが19歳!!!!とかから





どうしてそんなに読んでもらえるんだろう


純粋にうれしい気持ちと、

感謝の気持ちと、いっしょに、


自分が書いてきたものを、守っていきたいという気持ちが、膨らむの





何ていうんだろう、


自分の書いてきた言葉や、

ブログにかけてきた時間というものはとても大切で、



わたし自身も変わっていくから、


ブログの文章のかんじや、


写真のかんじも


変わっていく。




それでも、


何年も読みたいと思っていただけるような、


心温まる、

女の子に生まれてよかったという気持ちが膨らむところは、


ずっと守っていきたいから。





だから、


ぺたをした皆さんのブログに、


私のブログのことを紹介してくださっている記事を読んで、


いろいろと、


思うことがあったよ。



リンクしてくださっている記事は

気がついたりして読むことが多かったけれど、

読者登録してくださってる方のブログ見て行くと

さかのぼると

たくさん発見できて嬉しかった


私に向けたメッセージだけではなく

いろんな言葉があって





ありがとうといっしょに、



とてもとても大切にしたいもの





色んな大人がいるのと同じぐらい

色んな自分の中に大切にしたいものがあるから



きちんと大切にしたいこととお話ししないと

だんだん混乱してくるからね



影響してくるものと

変えたくないところ


それを合わせて

自分ができていく






ちょっぴり


めずらしく


未来のどきどきに


こわくなっていたのだけれど、



やりたいことと作りたいものと皆さんの気持ちがいっしょになるような


お仕事をしたいと思っています



あと数カ月で



ひとつ


ものづくりをするから






頭の中絞りだして

自分を絞りだしていくという、ちょっと苦しくも楽しい時間に



みなさんの記事や、メッセージを読んで、


一番作りたかったものに軌道修正されていくよ




ほんとにありがとう



良いものが作れますように



良いものというか


5年間の自分といっしょに作ったようなものがね



きっとできますように




光のような友達を見ならって