酒さ様皮膚炎のご相談 | 女性の健康を応援する榎屋相談薬舗

女性の健康を応援する榎屋相談薬舗

子宝、女性の健康情報をお届けします。

皮膚病、スキンケアを担当している川端ですレディ

昨年から担当している50代の I 様

5年前から酒さ皮膚炎になり

改善されないとご相談に来られましたくるまr



症状は、頬、額、口囲などの皮膚がかなり赤くなっている状態で

痒みがあり、熱っぽいのでかなり辛い様子でした汗

接客業の方なので、ときにはお客様に化粧品を勧められたりと

嫌な思いもしたそうです・・・



早くお客様にきれいになって頂きたいと思いましたが

年齢的に更年期障害とも関係ありそうです。



そこで自律神経のバランスを改善する漢方、

内臓機能の乱れを整えて、皮膚の炎症を鎮め、

血行を良くする漢方を調合し

一緒に食事のバランス、睡眠、ストレスケアのアドバイスもし、

外側からも漢方スキンケアを

使用して頂きました化粧水





1か月後には、お顔の赤みも少しずつ改善され、

7か月後の現在は少し鼻の周りだけ、赤みが残っているだけになりましたよ笑


漢方とスキンケアは、今も続けて頂きお客様も笑顔になって頂いて、

私もとても嬉しく思いますハート


春先は皮膚の不安定な時、しっかりアドバイスしていかなくちゃ!!