今日は『黒赤ちゃん』のレコ発記念ワンマンLiveを観に吉祥寺のスターパインズカフェに行ってきたよ~
Jam5にかかわると何かと名前が出てくる「く・ろ・あ・か・ちゃん」・・・
特にギターのIヌイはJam5の路上を見に来てくれたことある人にはもうお馴染みかな・・・お馴染みっていうか、オマエJamgoFiveのメンバーなんじゃないかってくらい頻繁に現れるよね…
まぁそんな事よりもオレが初めて黒赤のライヴを見たのは2年前の曼荼羅でのワンマンライヴ…
そん時は「海をとびこえる作戦」のレコ発で、そんなに黒赤のことも知らないまま何となく観に行ったんやけど、今となってはここまで親密な関係になるとはなぁ・・・・
まだ当時はオレも一人で活動してた時期やし、JamgoFiveなんてバンドをすることなんて考えてもいなかった時期だったし、ホント東京にはこんな変なバンドがおるんやぁ~ってな感じで感動したのを覚えてます…
でも、今ではほとんどの曲をおぼえてたりして…
なんだか変な感じやな・・・
最近のJam5のブームは黒赤ちゃんのコピーバンドをやること・・・
近々、まじめに路上で『地球儀』を歌う日も来るかもね・・・
でも、今夜もよかったわ、黒赤ちゃん・・・
ホント黒赤には毎回勉強させられてばかりなJam5でして・・・
この半年くらい、色んな場所を共にして、Jam5が成長したのは彼等のおかげでもあるよね・・・
ただ、それだけ同じ時間をすごしたおかげで他人事には思えなくもなってるんよね・・・
ホント無事に終わってホッとした気持ちに少しなってる自分がいたよ・・・
って言っても・・・・
まだ終わりじゃないんよね・・・
もちろん黒赤もこれからスタートなんやけど・・・
何よりも、次はウチラのワンマンがある・・・
正直なところ黒赤のライヴ中ずっとその事ばかりが頭によぎってたわ・・・
初ワンマン・・・
どーなるんやろ?すんごく不安だけど・・・
楽しむ事が一番って考えるべきやな・・・
Jam5を支えてくれてるみんなのためにも・・・
これからのJamgoFiveのためにも・・・
最高の夜にしたいな・・・
・・・いや、最高の夜にするぞ!