人の記憶というものは、本当にいい加減なモノで、どーでもいいような事など、いつの間にやら忘れてしまっているね・・・?
みんなは小さい頃に『ジャックと豆の木』って童話を読んだ記憶はあるかな?
オレん中では童話やら日本昔話やらいろんなお話がある中で結構好きな方だったはずなのだが、今になってどんな話だったか思い出してみたら、さっぱりじゃ・・・
ジャックの家にはどうして豆の木が生えてきたんだっけ?
ジャックは悪いことしたんだっけ?良いことしたんだっけ?
それすらさだかでは無くなってしまってるオレの記憶・・・
まぁ童話ならまだしも、よく歌の歌詞が消えてしまうのは、そろそろ何とかしたいモノだな・・・
こういった感じで記憶力は確実によい方ではないのだけど・・・
頑張って歌詞くらい覚えなきゃね・・・
はい、という事でまったく関係ないですが、新曲が出来ました・・・
ホントは2008年1発目ライヴからガッツリROCKな新曲をお披露目したかったのだが、多少出遅れて2月になったので、アップテンポな曲はやめて、しっとりした曲を披露してみました・・・
曲名は「モザイク」・・・
などと誰かがぼやいてましたが、本当は・・・
『モノローグ』です・・・
この曲は、結構前からオレ個人的に温めてた曲でもあって、一人で歌おうかとも考えてたけど、バンドでもなかなか良い気がしたので、やる事に決めました・・・
ただライブでやろうって決めてからライブまでにそんなに時間がなかったから、少し練習不足な感は否めないので、これから徐々によくなっていく1曲だと思って、みんなあったかく見守ってくださいね・・・
さて、お次は21日の渋谷での3マンですが、聞くところによれば指定席以外に立ち見が出来るとか??すでにチケット予約はSOLD OUTみたいですが、どうしてもという方はJam5インフォの方へ連絡してみると何とかなるかもしれませんなぁ~?
今日はモノローグにちなんで魚の絵を描いてみました。おやすみ。
