今朝起きたら…

やばい、前と同じく、ぐわんぐわんっと目が回る。


そして、猛烈な気分の悪さと吐き気。


でも仕事の日なので、とりあえずがんばって起き上がる。


しばらくソファで、ボケ〜としてみたけど、うっ、吐きそう。


そういえば、前回同じことが起こった時、ラジオ体操が効いたんだった。


でも今回は、頭を下げる運動でグラ〜っと目が回り、そのままソファへなだれ込んでしまった。


やばい、今日は仕事ダメだわ。


ということで、急遽病欠をとる。


しばらくして、うちの人が起こしに来た。


事情を説明すると、血圧を測ってみろっと言う。


う〜ん、そんな気力もないんだけど。


低血圧なのは、いつものことだし。


彼が持ってきた血圧計。



うちの人は、すぐこういうオモチャを買いたがる。


これは、中国のサイトで見つけたらしい。


送料込みで1500円、安いだろうっと自慢げ。


いつも使ってるやつは、電池切れで使えないんだって。



この中国のやつ、手首で測るようになっている。

本当に、大丈夫かいな。

とりあえず、測ってみると…


新記録達成しました。

どうみても、低すぎるでしょ。

これじゃあ、死にかけの人じゃん。

この血圧計、音声付きで数値を読み上げてくれ、最後に一言、"アブノーマル" (異常値)と教えてくれた。

そりゃまた、ご丁寧に。

そりゃあ、ノーマル (正常値)ではないよね、分かってますよ。

それにしても、アブノーマルのアブの部分が、やけに強調されている。

それよりも、寒気もするし、気分悪いから寝るわ。

そして結局、お昼過ぎまで寝てしまいました。

よかった、気分も回復し、少しフラフラするけれど、目も回ってない。

何か、少し食べておこう。

その前に、テーブルに血圧計が置いてあったので、もう一回測ってみようっと。


ふぅむ…


ご飯食べても、この数値か…


それにしても、なんで目が回るんだろう?

病院、行ったほうがいいのかな?