今日は、お昼から仕事。


おかげで、朝がゆっくり過ごせる。


この時間を有意義に使えばいいのに、ゲームをしたりYouTubeを見たり、うだうだしてしまった。


仕事がお昼からということは、当然帰りが遅いってこと。


晩ごはんの支度でも、しとくか。


大根の皮とニンジンで、ひじきの炒め物でも作ろうっと。


あと、お味噌汁ね。


あれっ?


やばい、意外と時間が経っている。


まだ、化粧もしてないのに。


晩ごはんの準備も重要だけど、今日のお昼何食べようかな。


残り物はない。


そうだ、そうだ!


こんな時のために、日本からお助け食材を持って来たんだった。


今日、頼るのは…



じゃ〜ん!



お茶漬けだけだと、栄養的に良くない気がするから、晩ごはん用に作ったひじきも食べちゃおう。


ランチにかかった時間、実に2分。

はい、ごちそうさまでした。


そ〜れっ、急げ急げ!

ちゃっちゃと着替えて化粧して、はいっ、行ってきます。