ホリデーが、終わってしまった。


今日は帰国日、空港に向けて出発です。

昨日までの雨が、嘘のよう。


やっぱり、私は晴れ女。

今回は、のぞみを利用。


座席は、前回乗ったこだま6号車の方が断然いい。


のぞみはあっという間で、新幹線好きの私としては、物足りない。

それでも、車窓からのプチ観光を楽しんだ。

ワァオ、暑っ。


母さんが作ってくれた、お弁当。


うふふっ、スイカが入っていた容器をリサイクル。

エコ、エコ。


母さんの玉子焼きは、ほんのり甘いのだ。

デザートの桃も入っている。

ああ〜っ、おいしかった。

母さん、ありがとね、ご馳走様でした。


とにかくすごい人、ここは空港店でも大行列。


お気に入りのパン屋さんで、おやつゲット。

まずは、成田空港へ向かいます。


おおっ、スターウォーズの特別機。


上空からは、太陽の塔が見える。


爆睡して、あっという間に成田に到着。


んっ、いつの間にかニュージーランドドルが、えらいことになっている。


いつもだと、82~87円くらい。

一体、どうしたのでしょうか。

今回、是非やってみたかった事がある。

クレジットカードで入るラウンジ利用、初挑戦。


恐る恐る、扉を開けると…

問題なく入れ、更に缶ビールまでオファーされたけど、残念ながら私は飲めない。

なんだか、損した気分…


代わりに、コーヒーを飲んだ。

ジュースもあるよ。


無料だから、何杯か飲もうと思っていたけれど、意外と飲めないものね。

これだけの荷物を一人で持って、度々トイレに行くのも、しんどいわ。

まだ早いけど、セキュリティゲートを越えよう。

お店がいっぱい、買い物天国でこれらの誘惑に勝つのは、並大抵ではない。


そろそろ、おやつでも食べようかな。


空港で、こんなトイレ初めてだわ。


広めの個室になっているので、ここで着替えよう。

暖かい日本から、真冬のニュージーランドへ、少し重ね着をして風邪を引かないようにしなくては。

いよいよ、搭乗手続きが始まったよ。

さてと、長〜いフライト、行ってきます。


あれっ?

飛行機に乗り込んだのはいいけど、窓がない…


何回も飛行機に乗ってて、座席横に窓がないのは、初めてだわ。

まあ、どうせ窓際の席じゃないし、ごはん食べたら、映画見て寝るだけだから問題ないんだけどね。

でも何だか、違和感すごーい。